忍者ブログ

 
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/16 ちび獣医]
[02/15 NTRY@とにー]
[02/13 ちび獣医]
[01/04 ちび獣医]
[01/02 樹]

04.24.16:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:31

05.11.03:16

絵とどうでもいいメイキングとか・3・

軽く1ヶ月近く経ってましたねサーセン|ω・`)
SS加工するのメンドイんで絵とメイキング書いて寝まs

続きyr-



紅さんー
ギル抜けて友録も全部切っちゃったけどINした時はなんか連絡くれぃ(;A
載せるべきか迷ったけど載せとく・д・



小夜ちーアバ2つ目w
今テポになってたみたいだからテポにしといたy-ヽ( ・∀・)ノ
なんかちょーだい!じゃないy
一緒にいこーy!的な感じで(((・3・


姉御さんの絵描いてたのにどっか行った・・・|ω;`)
晩さんはアバわからないし・・・・・・
ドレヒルさんもアバわからないy;;
だからもうちょい待っててぇー((('



どーでもいい絵のメイキングー
あんまり参考にはならんy(ぇ
↑の小夜ちーのでやりまw



1,まずパースとかアタリ線描いてポーズ決め
  最初は服も髪も描かずに形だけやったほうがいいかな・3・
  あと強く描かないほうがいいyb



2,↑のを薄く消して服とか髪とか細部を描き込んでいく
  このときもあんまり強く描かないこと!



3,ペンできれいに線を引いてスキャナで取り込み
  コントラストとか彩度をいじってゴミ取りしとくと後で楽だと思うy・3・
  JPG保存じゃなくてPNGとかBMPのがいいyb



4,絵描きソフトで取り込んだ絵を塗っていく
  最初はベタ塗りで色を置いていく感じでbb
  塗るレイヤーの合成モードを乗算にしとくと上から塗ってもちゃんと下のレイヤーの絵が見えまs(・∀・)
  私はSAIってソフトの体験版使ってまsw
  使い勝手もまぁまぁいいし、期限切れたらまたダウンロードすれば使えるのでいいと思いますww再ダウンロードしても使えなくなったようです(' マジオワタlllorz
  フォトショップとかペインターってソフトもあるけど、高い・・・5~10万とかはするからね;;



5,一通り塗り終わったら、今度は影や光を入れていく
  不透明度保護にチェックいれてやるとそのレイヤーで色塗ってないとこは塗れないようになるから便利b
  影ってどーやってつけんの!とかって言う人もいるけど、慣れとかそんなのかな('A
  いろんな物観察したりデッサン練習したりしてると描けるようになるのかな?・3・私もまだ微妙だからねぇ・・・



5,私の場合は影と光をぼかしてテキトーに描いてぼかしまくった背景を後ろに入れて終わり
  あと足りなかったところとか細かいところも描いたり・3・

スキャンした絵を描くときはだいたいこんな感じかなw
PCで1から描くときは色ぬりるレイヤーを線画の下に作っていくといいかなw
その時は合成モードは無しでおkwあとはほぼ一緒^^





おまけ・3・

元絵を色鉛筆で塗ってみた・3・
PR

コメントありがとうございますミ _ _)ペコ

コメントありがとうございますミ _ _)ペコ
リンクはもうだいっ歓迎ですので喜んでリンクさせて頂きます><

絵上手いですね(((゚д゚;))))
自分もよく絵書くんですが影塗りが上手くいかないんですよねorz
ベースの色と影の色の調節が難しいのはもちろん服とかにシワつけすぎて
何か変になっちゃうんですよ…(-ω´-;

これからもブログ更新がんばってくださいm(_ _)m

無題

あれだよ、この子に付いて行っちゃったらいけない事されちゃうよ><*

テポ闇って今パルチだよぉー('A

二枚目描いてくれてありがと!
次はサブの(ry

  • 2008年05月13日火
  • 黒小夜
  • 編集

無題

絵上手いなぁ・・・(´・ω・`)

あれだぬ、どっかいっちゃたら仕方が無いw

姉御の絵は呪われてるYO

FF6のチャダルヌーク並に呪われてるYO

  • 2008年05月13日火
  • URL
  • 繚乱の弓女
  • 編集

無題

>ノアさん
訪問ありがとうございます^^今やっとこさリンク貼らせていただきました(((

私まだまだ修行中の身なのであんまり上手くないですよ((('A
等身高い絵も描くんですがジョジョ立ち以上に不自然になったりとか|||orz
服の影の色の調整が難しいなら新規レイヤーを1つ作って合成モードを乗算にして灰色を塗っていけばいいと思います^^
私は服のシワのつけ方は "人を描くのって楽しいね" っていうサイトを参考にしてますw

応援ありですwwノアさんも頑張ってくださいねーΣd(`・ω・´)
あ、ノアさんのアバ描かせてもらっていいですか?(´∀`;;)


>小夜ちー
いけないことって何ですか(´д`*)(みs

テポ闇っちゃったのか('A
パルチも強化次第でテポより強くなるy!(´∀`;;)

おk次はサブね!
斬りだっけ?アバ教えてくれぃww


>姉御さん
上手くないぉー・3・
だんだん等身高くなってきてるし(;A
そのうち8頭身とかぴゃああああああああああああああああ((('A

検索かけても見つからないから間違って消去しちゃったかも・・・(、ン、)
また新しく描くy-(´;ω;`)

FF6やってないからネタワカラナス('3

  • 2008年05月16日金
  • ちび
  • 編集

相互リンクこちらこそw

どうもコメントありがとう^q^
絵かいてくれるの?感激^3^
ってか金魚とかであったのもちろん覚えてるけど
初めて話しかけたのは俺のほうからだよ・3・
覚えてるかな?^w^
俺が
「仕事は獣医してるんですか?」ってふりまで話かけたのがはじめてだよ・3・

  • 2008年05月16日金
  • ダックスー
  • 編集

無題

>ダックスさん
訪問ありでs!
そういえば昔フリマでそんなこと聞かれたことあったぁぁぁぁぁぁ('A

  • 2008年05月16日金
  • ちび
  • 編集

無題

私のサブのアバはー・・・

貂蝉セット(頭、服、靴
アザエルの剣
クッキー盾
刀傷
んで顔17の緑ストレートだょー

イヤリングは金イヤだったかな・3・

  • 2008年05月17日土
  • 黒小夜
  • 編集

無題

soleonがたまたまこのサイト見たところ…

俺載ってるジャン!!ってことでコメント・3・

絵の完成度バッチリじゃなくもないこともなくもないかなー?
強いて言えば…肌の色をもう少し鮮やかに…
俺には顔色が悪く見えて仕方ありませんから!汗汗

それから~INしても基本誰とも連絡取ってないんで~そこんとこヨロシクです(・∀・)

次回作はsoleonと愉快な仲間たちで決まりですねww


長文スイマセンでした。
またきますね~(*^_^*)ノシ

  • 2008年05月17日土
  • 紅月斬
  • 編集

無題

>小夜ちー
おkおk!
斬り賊結構少ないから描くの楽しいy^^


>紅さん
私的に色塗りで一番苦手なのは肌の色なんでね・3・
白すぎたり黄色すぎたり赤っぽかったり結構難しいんだよねぇww
んじゃ次は紅さんソルさん之ちゃんの3人組で^^

  • 2008年05月17日土
  • ちび
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら